« マツダZoomZoomスタジアムと神戸市電 | Main | シン様胴上げ?関西独立リーグ前期最終決戦! »

Kスタ宮城に参戦!

P6140015 P6130003 P6140022

先週も遠征したが、今週も遠征。日曜は相方の誕生日ということもあり、仙台へ向かう。

土曜
朝結構のんびりして家でメジャー中継を見ていたら、相方と誕生日が2日しか違わない松井秀喜が自らの誕生日を祝うスリーランホームラン。これでこの週末はいいことになると確信して、仙台に向かう。

熊谷から仙台へは新幹線を大宮で乗り換えるだけで一時間四十分くらいで到着。これだと同じ埼玉県である西武ドームよりもKスタ宮城へのほうが早く着くではないか(笑)。

さて土曜はナイトゲームが組まれているが、先発がグリンと永井だったので観戦はせずに夜は寿司屋に行くこととする。

仙台駅のすし通りにあるあさひ鮨さんに参戦。ここは本店が気仙沼にあり、気仙沼から食材が直送されてくる。ふかひれ姿寿司やあなご、マグロなどのにぎりがセットになった三陸特選握りを注文、それでも足りずぶどうえびの卵、沖ねう、目抜といった、名前だけではいまいちイメージしにくいものも注文、これらを含めてかなり堪能して腹いっぱいになってホテルに帰還。


日曜
朝ホテルを出たあと、前日の日経にたまたま載っていた老舗のハンバーガー屋であるほそやのバーガーさんに参戦。チーズバーガーを注文したのだが、なんといってもハンバーグが本物で実に美味。昨年は美食家でもある世界の王貞治師も来られたらしく、納得である。

腹ごなしに歩いてKスタへ。前売り券は完売であり、球場前もかなり賑わっている。そのステージでどこかで聞いたことのある汚い関西弁が聞こえてきたかと思ったら、横須賀球場でおなじみのケチャップ師の声であった。師は、ベイの選手紹介口上を客に当てさせていたが、大多数の楽天ファンには誰にも分からず、結局近くにいたベイファンが答えていた。「横わけハンサムボーイ」と言われたら、「北川」と即答してやったのに・・・。

今日は奮発してゴールデンシートなる6300円の席。バックネット真裏で投手の球筋も良く分かる。そして先発投手も岩隈と三浦大輔と、全く文句のない顔合わせ。相方は持参した岩隈のホーム・ユニフォームを大喜びで着用、ワシはどういうわけか楽天前ヘッドコーチであった青い稲妻のビジター・ユニフォームを着させられる。背番号が82なのでこれは八二会の新しいユニフォームなのだろうか?

試合は楽天一期生の西谷のスクイズと二点タイムリー、山崎武二連発などで着実に加点した楽天が、投げても岩隈→アリメ→グウィンとつなぎ、最後はなんとチルダースまで投げさせての余裕の完封勝ち。しかしまさか西谷のヒーローインタビューを聞けるとは思わなかった。彼は楽天第一回久米島キャンプを見たときにファンへの真摯な態度がすごく印象に残っている選手、ぜひ今後も頑張ってもらいたい。

一方のオバQ率いる横浜。低迷してはいるが今日も右翼自由席には多くのファンが詰めかけていた。一回表に先頭の吉村が誕生日を祝うヒットで出塁したのだが、二番にジョンソンを入れていては策の打ちようがなく敢えなくゲッツー。内川、村田といい選手はいるのだがチームとしてバラバラな感じは否めず、三浦も味方の援護がないままあっけなく沈没してしまった。差が付いた終盤は松家、黒羽根、呉本、北川、内藤といったシーレでおなじみの面々が登場したのが個人的には唯一の収穫であった(笑)。

仙台からの新幹線で日記を書いていたらあっという間に大宮だ。はやて号はやっぱり速い!仙台、またすぐに行けるぞ!

P6140024 P6140046 P6140064

|

« マツダZoomZoomスタジアムと神戸市電 | Main | シン様胴上げ?関西独立リーグ前期最終決戦! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Kスタ宮城に参戦!:

« マツダZoomZoomスタジアムと神戸市電 | Main | シン様胴上げ?関西独立リーグ前期最終決戦! »